お菓子について

それぞれの商品に「お日持ち」を設定しています。
「お日持ち」は到着後からの最低保証日を記載しております。
オンラインショップ記載のお日持ちより長い日付の商品をお届けする場合もございますので、目安としてご利用ください。

商品詳細ページにてご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤルへご連絡ください。

製品に書かれている製造所固有記号から、各工場をご確認いただけます。
製造所固有記号とは製造工場を表しています。食品表示法では原則として製品を製造した製造所の名前と所在地を記載することになっていますが、同一製品を2つ以上の工場で製造する場合は製造所固有記号を使用することができます。

製造所固有記号 製造工場
JHA (株)浜幸 果樹園工房 高知県香南市夜須手結山506-1
JHB (株)浜幸 大津工場 高知県高知市大津乙695-1

会員(マイページ)について

ご登録いただいたメールアドレスもしくはパスワードに誤りがある可能性がございます。
 ※パスワードをお忘れの場合はこちらから再発行を行ってください。

システムの都合上、お客様ご自身によるメールアドレスの変更手続きを行うことはできません。
お手数ですがお問い合わせフォームより「変更前のメールアドレス」と「変更をご希望のメールアドレス」をご連絡ください。

はい。会員登録をされなくてもご注文いただけます。

お支払期限が切れた場合、ご注文がキャンセルとなります。
その際、支払い状況は「期限切れ」又は「保留」表示となります。
注文番号をご選択いただくと、キャンセルの日時記載がございますのでご確認ください。

システムの都合上、お客様ご自身による退会手続きを行うことができません。
お手数ではございますが、お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤルへご連絡ください。

商品・のし等について

商品の詰め替えは致しかねます。

オンラインショップでは生菓子など日持ちが短く破損しやすい等の理由で、お取り扱いしていない商品がございます。
掲載されている商品のみの取り扱いとなります。

まとめて包装することは致しかねます。
それぞれの商品ごとに包装させていただきます。

オンラインショップにてご注文の場合、のしの欄を設けています。
ご用途にあわせたのし紙をご用意しています。また、ご指定の表書きやお名前もお入れできます。
商品によって、のし対応が出来ない商品もございます。

メッセージカードを無料でご用意しています。
オンラインショップにてご注文の場合、メッセージカードの欄を設けています。

  • メッセージは「80文字」まで印刷できます。
  • 顔文字・絵文字・デコメなど、文字化けが生じますので、ご利用できません。
  • 文字のご入力がない場合は、無地のメッセージカードを商品と一緒にお届けします。
  • 商品によってお付けできないものもございます。
  • 封筒には入っておりません。ご了承ください。

複数の商品をまとめてのしをかけることはできません。

手提げ袋はご希望の方へ無料でご用意しています。
オンラインショップにてご注文の場合、手提げ袋の欄を設けています。
「要」か「不要」をお選びください。
袋の指定(大きめの袋がほしいなど)がある場合は、カート内の「その他備考欄」にご入力ください。

送料・お支払いについて

お届け先により送料が異なります。詳しくは送料についてをご覧ください。

通信販売限定の送料サービスがございます。詳しくはこちらをご覧ください。

・配送温度帯(常温・冷蔵・冷凍)の異なる商品を組み合わせいただいた場合、別梱包でのお届けとなり、それぞれの送料をご負担いただきます。ご了承ください。

  • 冷蔵対象商品と常温(または冷凍)対象商品を一緒にご注文の場合、
    送料と別途「冷蔵便【500円(税込)】」「冷凍便【500円(税込)】」がかかります。

支払方法は「クレジットカード」「コンビニ決済(前払い)」「銀行振込(前払い)」からお選び頂けます。
詳しくは支払方法についてをご覧ください。

ご入金完了後、KOMOJU(決済代行サービス)から、お支払い完了に関するメールが届きます。
※メール受信設定をされている場合は「@komoju.com」のフィルターを解除し、「no-reply@komoju.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

ご注文確定後のお支払い方法の変更は、お受け致しかねます。

弊社では納品書の同梱を廃止しております。
ご希望の場合は、カート内の「その他備考欄」にご入力ください。
または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

領収証の二重発行を防ぐため、弊社では領収証の発行を行っておりません。
何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。
下記の内容にて弊社の領収証に代えさせて頂きます。
※領収証はお支払方法により異なります。

【クレジットカード】

ご利用カード会社から送付される利用明細書が領収証となりますので、こちらをご利用ください。
  • ※弊社にて発行します領収証に「印紙」は貼付致しません。印紙不要であることを示す為、「クレジットカード払い」と明記させて頂きます。

【コンビニ決済(前払い)】

コンビニエンスストアでお支払いを完了された際に発行される「受領書」が領収証となります。

【銀行振込(前払い)】

銀行が発行します「払込明細票」が公的領収証となりますので、こちらをご利用ください。

≪弊社発行の領収証をご希望の場合≫

上記領収証にて不都合がございましたら、事前にご連絡の上、弊社まで領収証を返送下さい。個別に対応をさせて頂きます。
  • ※元の領収証がない場合の発行は致しかねます。ご了承ください。

配送について

お届け先の選択画面で「商品のお届け先」を入力してください。
最後のお支払い方法選択画面で「ご依頼主様」の入力が可能です。

1度のご注文で、お届け先1ヶ所のみ指定が可能です。
お手数をお掛けいたしますが、数回に分けてのご注文をお願いいたします。

ご注文を完了すると、登録されたメールアドレスにご注文内容の確認(自動配信)メールが届きます。
また、会員登録がお済みの方は、ログイン後にマイページからもご確認いただけます。

お届け希望日と時間帯をご指定いただけます。
また、天候不良や交通事情によりお届けが遅れる場合がございます。
ご利用日の前日までのお届け指定をおすすめします。

  • ※生菓子をご注文の際はお日持ちが短いため、お届けの日時指定をおすすめします。
  • ※お届け先様が離島など、一部地域ではお届け希望日時に添えかねる場合がございます。

お届け先に限らず、金額が分かるもの(明細書・納品書)は、お送りしておりません。

ご注文手続きが完了した後、お客様のご都合によるご注文内容の変更・追加及びキャンセルはお受け致しかねます。

商品の発送は日本国内に限らせていただきます。

弊社では「日本郵便」「ヤマト運輸」にて商品発送を行っております。
配送便は商品や出荷状況などによりご注文後弊社にて決定いたします。

  • ※配送業者はご指定いただけませんので、あらかじめご了承ください。

配送温度帯(常温・冷蔵・冷凍)それぞれ別梱包にて同日お届け指定で発送いたします。

ご注文の商品が1個口(1梱包)で収まらなかった場合は、複数個口(2梱包)でのお届けとなります。
発送の際、1個口(1梱包)に1つの伝票番号が発行され、「商品発送のご案内」メールをお送りしております。
システムの都合上、複数口数で発送の場合、「商品発送のご案内」メールは、数通お送りしております。
商品発送の重複ではございませんので、ご安心ください。

弊社よりお送りさせていただいた「商品発送のご案内」メール内の「追跡番号」より配達状況をご確認いただけます。
ご確認後、配送業者様へお問合せください。

ご不在時にお届けの場合には「不在票」を配送業者が残します。
「不在票」に書かれている連絡先にお問い合わせください。

  • (ヤマト運輸)「不在連絡票」
  • (日本郵便)「不在通知書」
  • ※ご不在など、お客様都合により消費期限を経過した場合の返品はお断りさせて頂きます。
    また、消費期限の短い生菓子につきましては、お届け先様がご不在の場合、商品の特性上再配達ができない場合がございます。お届けの日時を事前にご確認ください。
  • ※お届け先様が長期不在により配達ができない場合、ご依頼主者様へ配送した商品を転送させていただく場合がございます。

商品の管理については万全を期しておりますが、万一商品が破損していた場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合、大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルへご連絡下さい。

食品という性質上、一度発送させていただいた商品についてはお客様のご都合(ご注文間違い・お気に召さないなど)による返品や返金・交換は承っておりません。
また、商品には運送会社にて保管できる期限がございます。
商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルや保管期限までに商品をお受け取りいただけなかった場合は、商品は弊社へ引き戻し、商品代金・送料をご請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。

その他

如水庵各店にて配布しております。また、ホームページからもご請求いただけます。(無料)

ご注文受付完了後、下記のメールをお送りしております。

  • 【如水庵公式オンラインショップ】ご注文ありがとうございます ※自動配信
  • 【如水庵公式オンラインショップ】商品発送のご案内
メールが受信できない場合、下記の理由が考えられます。

●ご注文時に登録いただいたメールアドレスに誤りがある

●迷惑メールに振り分けられている

●受信メールボックスの容量が一杯となっている

●受信許可、拒否の設定がされている

●注文が完了していない

  • 携帯電話会社等のキャリアメール(softbank・au・docomo)、hotmailを入力される際はご注意ください。
※キャリアメール・hotmailはメールの受信拒否・迷惑メール設定をされていることがあり、
メールが届かない場合がございます。
【@52-net.com】のメールが受信できるよう設定をお願い致します。

上記以外のご質問や商品に関するお問い合わせにつきましては、下記よりご連絡くださいませ。

お電話でのお問い合わせ

0120-39-0052

(受付時間/9:00〜17:00)

※ 元日のみ休み

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